サッカー界の「レジェンド」マラドーナ氏、ベネズエラ大統領の記念式典での演説中に居眠りをしている様子が"生中継"される

2014年12月21日 21:28

サッカー界のレジェンド、元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏(54)が、ベネズエラ大統領の演説中に紹介された際に、居眠りをしていたことが明らかになった。コリエレ・デッラ・セーラ、ガゼッタ・デッロ・スポルトなどイタリア各紙が報じている。
マラドーナ氏は、前ベネズエラ大統領の故ウゴ・チャベス氏の大親友ということから、チャベス氏の後継者であるニコラス・マドゥロ現大統領とも親しく、2013年の同氏の大統領選挙戦にも駆けつけるなど友好を示してきた。

そして、12月10日に首都カラカスで開催された、「アヤクーチョの戦い」(1824年12月9日にシモン・ボリバールらが率いる革命軍がスペイン軍に勝利した戦い)から190周年を迎えたことを祝した式典で、マラドーナ氏は来賓として招待され、青色の派手な柄のシャツ姿で最前列に腰掛けていた。

式典のクライマックス--マドゥロ大統領はベネズエラ国民に向けて熱弁をふるっていた。演説は盛り上がりを見せ、大統領が「紹介しよう、反逆と革命の男、ディエゴ・マラドーナ!」とベネズエラ国民にマラドーナ氏を紹介すると、ひときわ大きな拍手が沸き起こった。
ところが--そこでテレビカメラがマラドーナ氏をアップでとらえた瞬間、信じられない光景が!!!。当のマラドーナ氏は、腕を組み、目を閉じて、居眠りの最中。隣に座る人物が慌てて肘で小突くと、目を覚ましたマラドーナ氏は何事もなかったように立ち上がり、声援に悠然と手を振った。そして、その後は大統領が話し終えるまで笑顔でうなずいて聞き入っている“パフォーマンス”を見せたのだった。

マラドーナ氏の“大物”ぶりをガゼッタ・デッロ・スポルト紙オンライン版でご覧ください。

https://www.gazzetta.it/Calcio/Estero/10-12-2014/venezuela-maradona-si-addormenta-mentre-parla-maduro-100187228738.shtml